お知らせ

JA全国大会に向けてJA全中、JA全厚連、JCAと懇談

本会通常総会特別決議・第29回JA全国大会組織協議案の審議結果を報告

8月19日、文化連は、JA全中、JA全厚連、日本協同組合連携機構(JCA)を訪問し、本会通常総会特別決議および第29回JA全国大会組織協議案の審議結果を報告し懇談させていただきました。

JA全中では、馬場専務理事、福園参事、JA改革推進部・高塚調査役にご対応いただき、本会の東代表理事理事長より、本会組織協議の内容や会員からの声をお伝えし、JA自己改革と厚生連医療・農協福祉をめぐる情勢・課題について懇談させていただきました。

馬場専務理事より「第29回JA全国大会に向けて、真摯に組織協議をいただき大変ありがたい。今後もJAグループとして協同組合の役割発揮に努めていきたい」とお声がけをいただきました。

また同日、JA全厚連、日本協同組合連携機構(JCA)を訪問し、同内容をご紹介させていただきました。

今後も第29回JA全国大会を通じた取り組みを関係団体に幅広く呼びかけ、厚生連医療・農協福祉の充実に向けて、JAグループの一員として貢献していく所存です。

JA全中・馬場専務(左)に特別決議およびJA全国大会組織協議案の審議結果を提出しました。
JCA・比嘉専務(左)に特別決議をご紹介させていただきました。

>>特別決議「厚生連医療・農協福祉を通じて、コロナ後の社会の再建に貢献します」