厚生連医療・農協福祉を通じてコロナ後の社会再建に貢献を特別決議

 第73回通常総会(令和3年7月29日開催)において、特別決議「私たちは厚生連医療・農協福祉を通じて、コロナ後の社会の再建に貢献します」を採択しました。
 この特別決議は、第29回JA全国大会に向けた本会組織協議を踏まえて、会員の総意として決議したもので、今後関係団体に幅広く紹介し取り組みを呼びかけていきます。
 本会は、この特別決議および第9次中期事業計画に基づき、第29回JA全国大会決議の柱「持続可能な地域・組織・事業基盤の確立」に向けて、JAグループの関係団体と連携し厚生連医療・農協福祉のさらなる発展に全力を尽くす所存です。

 

第73回通常総会特別決議

私たちは厚生連医療・農協福祉を通じて、 コロナ後の社会の再建に貢献します

 新型コロナウイルス感染症は、昨年来、組合員の営農とくらしに多大な影響を及ぼし、厚生連医療および農協福祉にかかる多くの施設・事業所が、治療と予防対策の先頭に立って取り組んでいます。私たち単位農協と厚生連は、コロナ後の地域社会の再建を見据えて、組合員のくらしと健康を支えるため、農協総合事業の柱としての医療・福祉・健康管理事業を発展させ、不断の自己改革を進めていかなければなりません。会員間で以下の課題を確認し合い、協同の取り組みを全力で推進していくこととします。

令和3年7月29日

日本文化厚生農業協同組合連合会 第73回通常総会