会員ニュース

第49回広島県JA役職員定期野球大会に参加しました

広島県厚生連

令和7年7月27日(日)、毎年恒例となっている「広島県JA役職員定期野球大会」が開催され、第49回を迎えた今年は15チームが参加し、広島県厚生連は13名の選手で大会に臨みました。

当日の天候は快晴。気温は40度に迫り、会場となった三原やまみ運動公園野球場では、グラウンドはもちろん応援席にも一切の日陰がない、極めて過酷な環境のもとでの開催となりました。

1回戦の相手はJA広島市Bチーム。初回から怒涛の攻撃で毎回得点を重ね、試合の流れを完全に掌握。終盤に反撃を受けつつも冷静に対応し、12対6で初戦を突破しました。

続く2回戦の相手はJA広島信連チーム。打撃戦となった1回戦とは対照的に、一進一退の投手戦に。わずかな隙を突かれて失点し、反撃の糸口を探るも得点には至らず、0対4で悔しくも敗戦となりました。

今大会では、参加した13名全員が出場し、猛暑の中でも体調不良者を出すことなく無事に大会を終えられたことは大きな成果といえます。また、普段関わる機会の少ない他病院や他職種の方々との交流も生まれ、有意義な一日となりました。

(広島県厚生連 人事部 人事課 矢野敦史)