会員ニュース

JA関連医療機関への「救急・リハビリ医療にかかる助成」目録贈呈式

長野県厚生連

11月15日、全国共済農業協同組合連合会による令和4年度JA関連医療機関への「救急・リハビリ医療にかかる助成」の目録贈呈式が、JA共済連長野県本部において執り行われました。

この助成事業は、全国共済農業協同組合連合会が、社会貢献活動の一環として、交通事故被害者の救命や社会復帰支援を目的に、JA関連医療機関の救急医療機器、リハビリ器具等の購入に対し財政支援を行うものです。平成15年から毎年続いており、本年で20年目となります。

はじめに、米久保 隆 JA共済連長野県本部長から「今も最前線で治療に当たられている職員の皆さんに、感謝と敬意を申し上げます。我々の社会貢献活動が、少しでも厚生連病院の皆様のお役に立てればと思います」と、挨拶されました。

また、洞 和彦 厚生連代表理事理事長は、「病院経営が一段と厳しくなるなか、ご援助いただけることに感謝申し上げます。我々もこれを機に、地域医療発展のために一層頑張っていきます」と、お礼の言葉を述べました。

令和4年度は、浅間南麓こもろ医療センター、北信総合病院、鹿教湯三才山リハビリテーションセンターの3事業所において、医療機器等の助成を受けました。

目録贈呈の様子(左から米久保本部長、洞代表理事理事長)

(長野県厚生連 業務部 業務施設課 山岸 愛)