会員ニュース

介護老人保健施設事業功労者厚生労働大臣表彰受章祝賀会の開催

上都賀厚生連 老人保健施設かみつが

上都賀厚生連 老人保健施設かみつがでは、令和4年10月3日に今井友和入所課課長の令和4年度介護老人保健施設事業功労者厚生労働大臣表彰受章を記念し、祝賀会を開催しました。

これは、多年にわたり介護老人保健施設関係事業の発展向上に貢献し、老人保健福祉行政の推進に顕著な功績があった者に対して、厚生労働大臣がその功績をたたえ、その功労に報いるとともに老人保健福祉行政の推進に寄与することを目的として表彰するものです。

今井課長は、老人保健施設かみつが設立準備室において、老健かみつがの立ち上げに尽力し、開設後は、介護福祉士、介護支援専門員として27年間、献身的に介護に従事し、地域の高齢者福祉に貢献しました。また、温厚で誠実な人柄と、的確な総合力を発揮して、老人保健施設かみつがの発展と繁栄に貢献しました。

今井課長は、「この度は厚生労働大臣表彰を受章させていただき、たいへん身の引き締まる思いです。受章出来たのも皆様のご協力があったからだと思っています。今後も皆様と協力しながら、施設のさらなる発展のために頑張っていきたいと思います。本日は、ありがとうございました」と感謝の言葉を述べました。

(上都賀厚生農業協同組合連合会)