会員ニュース

Bリーグ会場でJAグループ茨城のPR活動

茨城県厚生連

プロバスケットボール男子1部リーグ(Bリーグ)における「茨城ロボッツvs 千葉ジェッツ」戦が、4月2日、3日、アダストリアみとアリーナで行われました。

今回の試合は茨城ロボッツのスポンサーであるJAグループ茨城が主催ということで、JA茨城県厚生連も一緒になり、訪れた方々に抽選で常陸牛、ローズポーク、お米など地元JAの特産品のプレゼントや、Twitter、InstagramなどのSNSへの登録を呼びかけるなど、同グループのPR活動を行いました。

試合は、相手チームが2021年度のリーグを制した強豪ということもあり、初日が63-92、2日目は82-87で両日とも負けてしまいましたが、両チームとも素晴らしいプレーを見せ、非常に白熱した戦いとなりました。

また、今回のJAグループ茨城の活動については、茨城ロボッツのサポーターはもちろん、千葉ジェッツのサポーターからも関心が寄せられ、予想以上の成果を感じ取ることができました。

JA茨城県厚生連は、今後もJAグループ茨城の一員としてこのような活動に参画し、地域づくりに貢献していきたいと思います。

(茨城県厚生連 総務部 広報担当 酒井一彦)