厚生連オンラインカレッジ特設ページ

このページでは10月1日のプレ開講に向けた流れをご連絡致します。


【お知らせ】

2022/9/20 Q&Aを公開しました
2022/9/15 お詫びとプレ開講のスケジュール変更についてを公開しました


Kカレッジご利用までの流れ

Step0】(導入検討)
利用をご検討いただく上で、見積書が必要な方はKカレッジ担当者メールにてご連絡ください。
また、実際の動画をご視聴いただけるサンプルアカウントもご用意しております。下記からアクセスください。
※見積書作成にあたって、ご利用施設数やご利用人数を確認させていただくため、間違いがないようにメールでのご連絡にご協力お願い致します。

Step1】(ご利用の申し込み)
「Kカレッジ利用申込書」と「Kカレッジ利用規約」を下記からダウンロードしていただき、記載事項を記入・ご確認の上、Kカレッジ担当者にご提出ください。
Kカレッジ申込書(Excelファイル)
利用規約
※ご利用人数に関しましては、余裕を持って、10人単位での申し込みにご協力お願い致します。
※作成された書類はまずPDFファイルとして下記メールアドレスまでお送りいただき、原本は下記住所宛てにご郵送お願い致します。

Step2】(ご利用IDの登録)
「登録フォーマット」を下記からダウンロードしていただき、「利用申し込み」をいただいた方に、Kカレッジ事務局より、登録フォーマット返送用にCD-Rとレターパックプラス(赤)をお送りさせていただきます。
フォーマットに所定の事項を入力後、ファイル名を変更してCD-Rに記録いただき、同封のレターパックプラス(赤)にてご郵送願います。
ID初期登録フォーマット(Excelファイル)
※令和4年9月9日の「厚生連職員研修担当管理者・担当者会議」でご説明したID登録(初期登録)方法から変更となりました。
※レターパックプラス(赤)は簡易書留と同様の扱いとなります。
※管理ユーザーが最低1名必須となります。記入の際にお忘れないようお気を付けください。

【Step3】(視聴開始)
初期登録終了後メールが届きますので、システムを操作して、マニュアルに従って、管理者追加等の設定を行ってください。設定完了後、受講を開始してください。

Kカレッジ無料体験用サンプルアカウント

2022年9月9日(金)に開催した会議に参加された皆様には、9月30日(金)までお使いいただける無料体験IDをご用意しております。
実際にログインしてコンテンツを視聴することができますので、ご導入のご判断にお役立てください。(スマートフォンのアプリからも視聴可能です)

【ログイン方法】
・ログインアドレス:(県名)@kcollege.w 例)長野厚生連様→ nagano@kcollege.w
・パスワード   :kcollege
・ログインURL  :https://ruuun.jp/
・視聴期限    :9月30日(金)23:59まで

Kカレッジ担当者 連絡先・郵送先

Kカレッジ担当者メールアドレス
k-college@bunkaren.or.jp

ご郵送先
日本文化厚生農業協同組合連合会
〒151-0053 
東京都渋谷区代々木2-5-5 新宿農協会館
文化連Kカレッジ担当者宛て

お問い合わせ先
日本文化厚生農業協同組合連合会
中根(開発調査室)・和田(総務企画部)
TEL:03-3370-2541

メールの宛先について

Kカレッジご利用にあたって、ご不明な点や質問がある場合、事務手続き関係は「文化連・Kカレッジ担当者」、システム上の事柄については「(株)日本経営・Kカレッジ担当者」宛としていただけるようご協力お願い致します。