会議・研修

第9回厚生連診療情報管理士研究会開催案内

医師の働き方改革、地域医療構想、コロナ対応と病院経営を巡る環境は厳しさを増しており、診療情報管理士の重要性はますます高まってきております。このような情勢の中、今回の研究会も東北大学大学院教授藤森先生に講演とディスカッションの指揮をお願いし、診療情報管理士間の情報共有、相互交流を目的として、研究会のプログラムを企画いたしました。ぜひご参加下さい。

日時2022年11月25日(金) 13:30~17:00
開催方法Webセミナー(Zoomを使用します。)
内容講演「業務上でわからないことや疑問を聞いてみよう」
東北大学大学院 医学系研究科
公共健康医学講座 医療管理学分野 教授 藤森 研司 先生

問題出題・答え合わせ
参加者の事前アンケートにもとづくコーディングの問題について、当日webで回答いただき、Zoomで藤森先生と討論を行います。

グループディスカッション
テーマ一覧(詳細は全厚連よりメール送付している開催案内、参加申し込み後に送付されるメールにてご確認ください。)
1. 様式1作成について
2. レセプトと退院時サマリの作成について
3. 経営資料・病院指標の作成について
参加費3,500円/人(税込) 入金締切:11/4(金)
対象者診療情報管理士、DPC業務・診療情報管理業務に携わる職員
参加申し込み方法・締切参加申し込みはこちら
パスワードは全厚連よりメール送付している開催案内に記載しております。
参加申し込み完了後に事前課題提出フォームがメール送付されますので、期日までにご回答お願いいたします。
参加申し込み締切:10/28(金)
事前課題提出締切:11/4(金)
お問い合わせ先厚生連診療情報管理士研究会事務局
Tel 03-3370-2219
Mail support-dpc@bunkaren.or.jp
注意事項おひとり様1台カメラ・マイク機能を有したパソコンのご用意をお願いいたします。