Kカレッジ Q&A

Q.各コンテンツについてのサマリー(内容説明)資料はありますか。
今後、本会内の会議等で説明を行うに際し、各研修コンテンツの内容について解説した資料があると助かります。
A.日本経営「eラーニングコンテンツシラバス」と高瀬先生「研修内容説明資料」をご送付しますので、ご確認ください。
Q.サンプルアカウントでコンテンツの視聴ができない。(ログインできない)
A.日本経営の設定で間違いがありました。申し訳ございませんでした。現在は解消されています。
Q.視聴実績管理等が可能ということですが、本部では全事業所の状況を把握でき、またA病院では、A病院のみの状況を把握することはできますか?
A.こちらは病院ごとの組織BOXを作成することによって可能になります。
組織BOX内の該当者に受講実績閲覧権限の付与を行うことで自分の組織BOX内のデータを管理することができます。
Q.異動した時にメールアドレス等が変更になる場合は、その都度変更届を提出することとなりますか?ダミーで登録してあれば、異動後も同じものを使用することはできますか?
A.異動のタイミングでメールアドレスが変更になる場合は、変更いただくいただく必要があります。すべての情報はメールアドレスに紐づいていますのでアドレスを消してしまうと履歴が残らなくなります。メールアドレスでもダミーアドレスでも変更がある場合はKカレッジの窓口までご連絡をお願いいたします。
Q.11月1日からの利用開始となる場合、10月何日までに申請(ユーザ登録依頼書含め)を提出すればよろしいでしょうか。
A.11月1日からの利用開始の場合、10月20日までに申請(ユーザ登録依頼書)をご提出いただければ助かります。(利用開始の10日前が提出期限の目途)
Q.申し込み人数の単位はありますか?
A.できるだけ、10人以上で10人単位として、余裕をもった人数でのお申し込みにご協力をお願いいたします。
Q.10月1日からのプレ開講に申込むと、契約期間は1年間になるのでしょうか?
A.プレ開講の契約期間は、2023年3月31日までです。
Q.Kカレッジの支払いサイトはどうなりますか?
A.Kカレッジにかかる支払サイトにつきましては、1か月(末日締めの翌月末日支払い)でお願いいたします。
Q.プレ開講への申込みで初回の開設費用の負担は発生しますでしょうか?
A.開設費用は、プレ開講でも発生いたします。
Q.Kカレッジ内でテスト機能を使用する場合は、追加で費用はかかりますでしょうか?
A.追加費用はかかりません。